2007年03月30日

ridin dirty (live)

I LOVE ZOLOF




"ridin dirty"のライブビデオです。「オオッ!この曲イイなぁ!新曲かなぁ」と思っていたら、この曲はChamillionaireという人が歌っている曲で、それをZOLOFがカバーして歌っているみたいです。で、オリジナル曲を探して聴いてみると私が苦手なヒップ・ホップだったのでビックリ。オリジナルを聴いてみて(といっても途中までしか聴いてませんが(笑)思ったのは、ZOLOFはカバーがスゴイうまいってこと。だって、私の苦手なヒップ・ホップサウンドだった曲が、何回聴いても聴き飽きないノリノリのZOLOFサウンドに変化してるんだもん。さすがZOLOF!!!
オリジナルを聴いてみたい人はコチラ↓へどうぞ。


posted by zero at 23:06| Comment(264) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

hot situation (live)

I LOVE ZOLOF

2007年1月28日アトランタでの"hot situation"のライブ映像。たまにカメラが左右にぶれるので何ヶ所か見難い箇所があるけれど、とても近くで撮影しているからライブの臨場感は味わえるのではないかと思います。
posted by zero at 21:24| Comment(479) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

argh...i'm a pirate (acoustic)



"argh...i'm a pirate"を路上で歌っているビデオです。個人的にすごい好きなビデオで何度も観てます(笑) 途中の間奏のところで「ウィ〜、ウィ〜♪」って歌うところが好きです。
posted by zero at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

"moment"のライブ映像

I LOVE ZOLOF
punkrockvidsにアップされている"moment"のライブ映像です。とても鮮明でみやすいです。gereenさんから教えて頂きました。ありがとうございます!ライブ映像を観るとやっぱりナマで観たくなりますね。ライブ映像はこちらから→ココ




posted by zero at 21:37| Comment(79) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

MTV2 DEW CIRCUIT BREAKOUT

I LOVE ZOLOF
ZOLOFがMTV2 DEW CIRCUIT BREAKOUT 06の決勝で投票を呼びかけたときの映像です。残念ながら、優勝したのはZOLOFではなくHALIFAXでした(>_<)

posted by zero at 21:08| Comment(889) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

DEW CIRCUIT BREAKOUT '06

2006年12月NYで行われたMTV2 DEW CIRCUIT BREAKOUTでのライブ写真とインタビューにも出てきてたタイムズスクエアの写真です。

zolof

zolof

zolof

zolof

zolof


レイチェルの写真はこちらのサイトからお借りしてきました
画像元
タイムズスクエアの写真はZOLFのMySpaceからです。
posted by zero at 01:17| Comment(746) | TrackBack(0) | PICTURES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ZOLOFインタビューpt.1 by NET MUSIC SHOW

I LOVE ZOLOF
NET MUSIC SHOWによるZOLOFのインタビューPt.1。音声だけですが、「へ〜、そうだったんだ!」というエピソードあり。


要約と共にブログに掲載OKという返事をインタビュアーの方から頂いたので、はしょりつつ私がわかるところだけ訳してみました。

イ:インタビュアー レ:レイチェル メ:他のメンバーです。
(レイチェル以外誰が話してるかわからなかったので…)

イ: 調子はどう?
レ: Awesome(最高)
メ: Super(すごくイイよ)Great(イイねぇ)


イ: アルバム"JALOPY GO FAR"を出してからはどんな感じなの?
レ: f*** そのアルバムを出したのはもうずいぶん前よ。リリースされたのは2003年だっけ?もうそのアルバムの話は十分よ。その後"THE POPSICLE EP"も出して、2/20に発売されたREEL BIG FISHとのスピリット盤も出したもの。あとどこからリリースしようか考えているレコードもあるの。レーベルからリリースするか、レーベルから離れてリリースするか、その時の状況しだいね。

イ: 次のステップを踏み出したんだね。

(この後「ミシシッピー川のどっち側にいるの?」という話で盛り上がってます。ZOLOFのメンバーが「こっちじゃない」「いやあっちだよ」と押し問答を繰り返していたら、「私はどっちも同じだと思うな」と女の人が一言)

イ: MTV2のdewcircuitはどうだった?
メ: 最高だったよ。タイムズスクエアを歩いてる人達を見ながらTRLスタジオの中でドラムを演奏できたんだから。

イ: 緊張しなかった?
レ: 最初にカメラを見たときは緊張したけど、演奏してるうちにカメラの存在を忘れることができたのよね。でも、移動してくるカメラは別よ〜。私たちは撮影されるだけじゃなくて、タイムズスクエアにあるすごい大きな広告版にも載ったのよ。

イ: マーク・ホッパスが君たちを応援してたみたいだけど、どうやって知り合ったの?
レ: それがほんとにおもしろい話なのよ〜。マークから私の携帯に電話がかかってきたの。誰にも番号教えてないのに。私は携帯でめったに話さないから。で、ある日私のホームタウンのスーパーの近くをウロウロしていたら、その日はツアー休みだったんだけど、電話がかかってきたのよね。マークとはメールでTHE MATCHESのことやマークも好きな私たちが聴いてるバンドのこととか話したことがあるんだけど。電話に出ると「ハロー、レイチェル。マークだけど」「誰?」「マーク・ホッパスだよ」「マークの名前でかけてきたのは誰よ?」「それは、ぼく、マークだよ」ほんとにマークとわかるまで10分はかかったの。マークがATTICUSの共通の友達を電話に出して彼から「ほんとにマークだよ」と言われてはじめてマーク本人とわかったのよね。その時はAP(Alternative Press)とかの話をしたのよ。〜省略 マークについてもう一言いわせて。マークは最高におもしろくて、かっこよくて、すばらしい人なのよ。私マークが大好き。今は仲のいい友達よ。

イ: 彼はMOTION CITY SOUNDTRACKのアルバムをプロデュースしたけど、君たちのアルバムをプロデュースしてもらおうとは考えてないの?
レ: マークとそんな話をしたことは、ほんとにほんとにほんとに1度もないわ。ほとんどのアルバムをヴィンセントと私でやってるし。〜省略 マークはMOTION CITY SOUNDTRACKやTHE MATCHESですばらしい仕事をしてるわよね。〜省略



大体こんな感じだと思います。最後の方は私の英語力では無理でした…。すいません。訳の間違いや私が訳せてない部分がわかった方教えてもらえたらうれしいです。

それにしても、レイチェルがあのマーク(+44 ex-BLINK 182)と友達だったなんてビックリ。今度+44と一緒に来日する可能性もあるんじゃないかなぁと+44も大好きな私は密かに期待しています。

posted by zero at 20:33| Comment(2587) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

インタビュー映像

PUNKROCKVIDSのイベントでの
ZOLOFのインタビューがアップされました。
ココをクリックするとそのページにジャンプするので
そこでPLAYをクリックして下さい。
メンバー紹介、REEL BIG FISHとのスプリット盤のことや
ツアーのことを話してます。初めてZOLOFのインタビュー映像を見れて感激です!
posted by zero at 21:10| Comment(2000) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Riding Trains in November



ファーストアルバムに収録されてる曲"Riding Trains in November"のビデオを発見。(多分オフィシャルなやつではないと思います。メンバー出てないし)アルバムで聴いてるときはあんまり印象に残らなかった曲なんだけれど、こうやって改めて聴いてみると、胸にジーンとくるすごいイイ曲じゃないかと思いました。また、ビデオの映像がこの曲のイメージにピッタリですごくいいです!
posted by zero at 19:43| Comment(737) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

She Has a Girlfriend Now



これはZOLOFのPVでもなく、ZOLOFの曲ではないのですが、レイチェルの歌声が聴けるので載せてみました。このマジックのバックミュージックに使われているのはREEL BIG FISHの"She Has a Girlfriend Now"。この曲にレイチェルがヴォーカルとして参加しています。オリジナルではレイチェルの部分は他の人が歌っています。もしかしたら他のアルバムに収録されているのかもしれませんが…。わかる人、教えて下さい。

posted by zero at 23:00| Comment(1128) | TrackBack(0) | VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

