2007年11月15日

TOP FRIENDS コンテスト

このコンテストに参加すれば超レアなZOLOFグッズをゲットできるかも。

参加方法
1.ZOLOFをマイスペのトップ4フレンドに入れる(2008/1/1まで)
2.自分のマイスペのアドレスをRachelzolof@hotmail.comに送信

その中からランダムで選ばれた3名に、サイン入りニューアルバム、サイン入りポスターにTシャツが入ったZOLOFファンパックがプレゼントされるそうです。
MySpace
posted by zero at 16:01| Comment(975) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新曲 Death or Radio

9/25に発売されるZOLOFのニューアルバムからの新曲
"Death or Radio"がABSOLUTEPUNK COMにアップされてます。

試聴はこちらから→ココ
posted by zero at 00:15| Comment(997) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ニューアルバム

待ちに待ったニューアルバムが発売されます!!!
今、ニューアルバム"SCHEMATICS"がゾロフのグッズを販売しているBlue Collar Distroでプレオーダー中です。ニューアルバムと一緒に、新しいデザインのTシャツ、ピンバッジ、枕カバーが買えるプレオーダーパッケージというのもあります。

SCHEMATICS


プレオーダーはこちらから→ココ
IN-n-OUT RECORDSより日本盤も発売されるそうです。
日本盤はボートラつき。
posted by zero at 01:50| Comment(694) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

インタビュー記事

I LOVE ZOLOF

ABSOLUTEPUNK.NETに2007年4月28におこなわれたZOLOFのインタビューがアップされてます。記事はこちら→ココ

はしょりつつ訳してみましたが、間違ってるところがあると思います…。


名前と担当を教えてくれるかな。

ヴォーカルとキーボードを担当してるレイチェルよ。



今のとこ君たちは長い間一緒にプレイしているわけだけど、メンバーとずっと長い間一緒にやっていくてめには何が大事だと思う?

一緒に曲を書いたり、曲をつくったりするのがほんとに好きだということが大事だと思う。ずっと一緒にツアーでプレイしていくためには他のことも必要だけどね。



今のバンドのかたちになるまで何人メンバーがかわったの?

ほんとにたくさんよ。正確な人数まではわからないけど。いくつかのライブでプレイしてくれたメンバーや、自分たちのバンドを持ってるのにツアーで一緒にプレイしてくれた臨時のメンバーもいたから。でも、彼らは最高だったわ。彼ら皆がZOLOFのメンバーだったと私たちの誰もが思ってるもの。



アンソニー・グリーンのことだけを知りたがる人たちにはうんざりしてる?

いいえ。半々かなぁ。多くの人はアンソニーがいたからZOLOFに興味をもってくれたし。でも、今でもアンソニーがZOLOFでプレイしてると思ってる人もいるのよね。



REEL BIG FISHとのスプリット盤で彼らと一緒にレコーディングしたよね、どんな感じだった? カバーする曲はどうやって決めたの?

曲を選ぶのはほんと大変だったわ。素晴らしい曲がありすぎて。私たちは違う曲でも試してみたの。私たちのアイドルであるフィル・コリンズとPHIL BAILEYの"Easy Lover"もレコーディングしたんだけど、途中でそれがイイものかどうかわからくなって。他にもTHE HALO BENDERSや THE SOFTIESやにSTONE TEMPLE PILOTの曲も試したわ。アルバムに収録された曲は私たちがやっててほんとに楽しめた曲で、ZOLOFのサウンドにフィットしたものなの。私たちは2ヶ所でレコーディングしたの。REEL BIG FISHが選んだ曲はカリフォルニアで、ZOLOFが選んだ曲はペンシルヴェニアで。



とても気になってるんだけど、一体どうして"Ridin' Dirty"をカバーしようと思ったの? MySpaceでその曲を見つけたときは思わず笑ってしまったんだけど。

MTV2のDew Circuit Breakoutに出たときに彼らがカバー曲として提供してくれたのよ。結局は、著作権の関係でPANIC! AT THE DISCOの曲にかえられてしまったんだけど。でも、"Ridin' Dirty"は完璧な曲だったのよね。その曲をZOLOFのサウンドにするのも難しくなかったし、ライブでやるとすごく盛り上がるから。



君はMOTION CITY SOUNDTRACKのニューアルバムにゲストヴォーカルとして参加してるよね。どうして参加することになったの?何曲参加してるの?

私、MOTION CITY SOUNDTRACK大好きなのよ。メンバーもイイ人ばかりで素晴らしいバンドだから。だからジャスティン(MOTION CITY SOUNDTRACKのヴォーカル)から電話があってアルバムに参加してくれと頼まれたときは「ヤッタ〜!!!」って感じだった。何曲収録されるのかはわからないけど、私が参加したのは2曲よ。



ニューアルバムといえば、君たちのニューアルバムはどうなってるのかな?

ミキシングを終えて、リリースする日を決めてるところよ。



いつぐらいになりそうなの?

8月の終わりか、9月の始め頃じゃないかな。



スタジオにいる間、いちばん影響を受けたアーティストやバンドは誰? その人たちには昔から影響を受けてきたのか、最近なのか、それともそのときの気分によるものなのかな?

スタジオにいる時は、私たち自身であるように心掛けてたわ。時々"よりボン・ジョヴィ的なヴォーカルをとるバンド"や"ギターソロにジョー・サトリアーニ(ギタリスト)を少しだけ取り入れたバンド"に影響を受けたけど。



バンド活動を重ねていくにしたがって自分たちのサウンドを変化させていく傾向があるけれど、リスナーはニューアルバムでも以前のアルバムのようなZOLOFサウンドを求めてると思う?それとも新しい試みをしてるのかな?

私たちのどの新しいアルバムでも私たちが成長してるってことをみせれると思う。今度のアルバムでは歌詞の面ではダークになってるかな。でも、「これぞZOLOF!」というサウンドは失われてないと思うわ。



プレイするのが好きな曲とその理由を教えてくれる。

もうすぐ発売されるニューアルバムからの曲全部ね。それを演奏したときのリアクションもいいし、安心するわ。



まだ発表されてない新しいツアーの予定はある? もしあるなら、どのバンドと一緒にまわるの?

夏にツアーがあるけど、まだ一緒にまわるバンドは決まってないの。



posted by zero at 16:19| Comment(2266) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ゲスト参加

I LOVE ZOLOF
MOTION CITY SOUNDTRACK


7月に発売されるMOTION CITY SOUNDTRACKのニューアルバムにレイチェルとヴィンセントがゲスト参加してるそうです。MOTION CITY SOUNDTRACKWEBISODES3にレイチェルとヴィンセントが少しだけ登場してます。→ココ
posted by zero at 20:18| Comment(886) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ライブ映像ダウンロード

I LOVE ZOLOF
ライブ映像がアップされたときに紹介したことのあるPUNKROCKVIDS.COMというサイト、ここは映像が見れるだけではなく、iPod用のPVやライブ映像がダウンロードできます。もちろん無料です。で、うれしいことに、なんとそこにはZOLOFの"moment"のライブ映像も!iPod持ってる人早速ダウンロードしちゃいましょう→ココからGO!
posted by zero at 22:29| Comment(829) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ZOLOFに投票しましょう!!!!!!

I LOVE ZOLOF
今年のWarped TourにZOLOFを出場させるために投票お願いします!下の画像をクリックするとそのページに移動します。まずはサインアップをクリックして必要事項を記入。ログインできるようになったら"Select a Band"の一覧からZOLOFを選んでZOLOFのページへ。そこで投票できます。1日1回投票できるので毎日投票しちゃいましょうexclamationexclamationexclamation

posted by zero at 19:12| Comment(3161) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ZOLOFインタビューpt.1 by NET MUSIC SHOW

I LOVE ZOLOF
NET MUSIC SHOWによるZOLOFのインタビューPt.1。音声だけですが、「へ〜、そうだったんだ!」というエピソードあり。


要約と共にブログに掲載OKという返事をインタビュアーの方から頂いたので、はしょりつつ私がわかるところだけ訳してみました。

イ:インタビュアー レ:レイチェル メ:他のメンバーです。
(レイチェル以外誰が話してるかわからなかったので…)

イ: 調子はどう?
レ: Awesome(最高)
メ: Super(すごくイイよ)Great(イイねぇ)


イ: アルバム"JALOPY GO FAR"を出してからはどんな感じなの?
レ: f*** そのアルバムを出したのはもうずいぶん前よ。リリースされたのは2003年だっけ?もうそのアルバムの話は十分よ。その後"THE POPSICLE EP"も出して、2/20に発売されたREEL BIG FISHとのスピリット盤も出したもの。あとどこからリリースしようか考えているレコードもあるの。レーベルからリリースするか、レーベルから離れてリリースするか、その時の状況しだいね。

イ: 次のステップを踏み出したんだね。

(この後「ミシシッピー川のどっち側にいるの?」という話で盛り上がってます。ZOLOFのメンバーが「こっちじゃない」「いやあっちだよ」と押し問答を繰り返していたら、「私はどっちも同じだと思うな」と女の人が一言)

イ: MTV2のdewcircuitはどうだった?
メ: 最高だったよ。タイムズスクエアを歩いてる人達を見ながらTRLスタジオの中でドラムを演奏できたんだから。

イ: 緊張しなかった?
レ: 最初にカメラを見たときは緊張したけど、演奏してるうちにカメラの存在を忘れることができたのよね。でも、移動してくるカメラは別よ〜。私たちは撮影されるだけじゃなくて、タイムズスクエアにあるすごい大きな広告版にも載ったのよ。

イ: マーク・ホッパスが君たちを応援してたみたいだけど、どうやって知り合ったの?
レ: それがほんとにおもしろい話なのよ〜。マークから私の携帯に電話がかかってきたの。誰にも番号教えてないのに。私は携帯でめったに話さないから。で、ある日私のホームタウンのスーパーの近くをウロウロしていたら、その日はツアー休みだったんだけど、電話がかかってきたのよね。マークとはメールでTHE MATCHESのことやマークも好きな私たちが聴いてるバンドのこととか話したことがあるんだけど。電話に出ると「ハロー、レイチェル。マークだけど」「誰?」「マーク・ホッパスだよ」「マークの名前でかけてきたのは誰よ?」「それは、ぼく、マークだよ」ほんとにマークとわかるまで10分はかかったの。マークがATTICUSの共通の友達を電話に出して彼から「ほんとにマークだよ」と言われてはじめてマーク本人とわかったのよね。その時はAP(Alternative Press)とかの話をしたのよ。〜省略 マークについてもう一言いわせて。マークは最高におもしろくて、かっこよくて、すばらしい人なのよ。私マークが大好き。今は仲のいい友達よ。

イ: 彼はMOTION CITY SOUNDTRACKのアルバムをプロデュースしたけど、君たちのアルバムをプロデュースしてもらおうとは考えてないの?
レ: マークとそんな話をしたことは、ほんとにほんとにほんとに1度もないわ。ほとんどのアルバムをヴィンセントと私でやってるし。〜省略 マークはMOTION CITY SOUNDTRACKやTHE MATCHESですばらしい仕事をしてるわよね。〜省略



大体こんな感じだと思います。最後の方は私の英語力では無理でした…。すいません。訳の間違いや私が訳せてない部分がわかった方教えてもらえたらうれしいです。

それにしても、レイチェルがあのマーク(+44 ex-BLINK 182)と友達だったなんてビックリ。今度+44と一緒に来日する可能性もあるんじゃないかなぁと+44も大好きな私は密かに期待しています。

posted by zero at 20:33| Comment(2587) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

インタビュー映像

PUNKROCKVIDSのイベントでの
ZOLOFのインタビューがアップされました。
ココをクリックするとそのページにジャンプするので
そこでPLAYをクリックして下さい。
メンバー紹介、REEL BIG FISHとのスプリット盤のことや
ツアーのことを話してます。初めてZOLOFのインタビュー映像を見れて感激です!
posted by zero at 21:10| Comment(2000) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

